02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



ワンフェス行ってきましたよー

去る7/24、ワンフェス行ってきました!
疲れたあ…
まだ体調が戻りません。自業自得(^^;
今日もまだダルイですわ・・・

本当はワンフェス後にアイドールへ行くのが
フィギュア好き&ドール好き紳士淑女の正しいスケジュールでしょうが、
いかんせん体力が…
帰路に秋葉原駅が入っていたので、
超久しぶりにアキバへ行って といってもしんどかったのでアゾンにだけ行って
アゾン05ヘッドのラス1ピンク髪1個と水色髪2個買って帰宅しました。

ワンフェスの画像だけでもとりあえずアップしますー

bIMG_2668.jpg
bIMG_2675.jpg
bIMG_2684.jpg
bIMG_2690.jpg
bIMG_2692.jpg
bIMG_2693.jpg
bIMG_2694.jpg
bIMG_2696.jpg
bIMG_2698.jpg
bIMG_2700.jpg
bIMG_2702.jpg
bIMG_2705.jpg
bIMG_2707.jpg
興味ないものとか、人が多すぎて撮れなかった物とかは割愛(^^;

アゾンさん、めちゃ頑張ってる・・・!!!
個人的には、魔女っこシリーズに入ったえっくす☆きゅーとの
あいかの衣装が欲しいですw
あと、まどか☆マギカのマミさんドールも(どうなってんだあの素体…(゜△゜;))

ママチャップトイさんのちっちゃくないもこちゃんシリーズも気になる!
もこちゃん以外は居るのに、もこちゃんは初代もこ以外はピンと来なくて
うちには居ないんだよなあ。新シリーズは初代もこっぽいので気になる。

以下はディーラーさんの作品です。

まどか☆マギカ人気はフィギュアだけでなく、
コスプレイヤーさんやドールの方でも凄かった…
bIMG_2665.jpg
IMG_2666.jpg
bIMG_2664.jpg

あとは、ボークスの1/6ワンオフなどでも御馴染みの
ミミコさんメイク展示のオリジナルヘッドとか。
bIMG_2715.jpg
bIMG_2721.jpg
bIMG_2717.jpg
bIMG_2722.jpg
bIMG_2720.jpg
bIMG_2724.jpg
bIMG_2723.jpg
bIMG_2719.jpg
bIMG_2718.jpg
下から3番目のホヨ口ミニヘッド欲しかったのですが、
今回持ってきて無かったそうで…残念

あと、Vispoさんのドールも美しかったです。
bIMG_2725.jpg
bIMG_2727.jpg
bIMG_2728.jpg

ドールイベントじゃないのに、
ドール画像中心に撮ってきましたw

とりあえずは以上ですー

あつい・・・

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ワンフェス行ってきました

2/6のワンフェス2011冬 行ってきたおーー

体調不良が心配だったんだけど、
午前中~正午は何事も無く過ごせました。

原型は間に合わずだったので、アイペしてあったヘッドを4つ持っていきました。
ドールイベントじゃないから絶対売れないだろうけど、
卓を賑やかにするために…くらいの気持ちで持っていってたんだけど、
なんと お一人様お買い上げでございました!!
ありがとうございました・・・!

残った子は、後日ヤフオクに出しまーすねー

具合の良いうちにと思って、
先に目をつけておいたディーラーや企業ブースのみを見て回る
という、いつもと違う見方だったんだけど、
それなりに楽しめました~
(いつもだったら、端から端までくまなく見て回る)

そしたらやっぱり夕方ごろから具合が悪くなり、
いつもだったら終了後に模型友達と打ち上げ晩御飯食べに行くんだけど、
今回は閉幕後に即効帰らせていただきましたです…

いろいろ写真も撮らせてもらったけど、
ちょっと画像加工とかする元気が無いので画像は無しです・・・
アゾンさんの「みあの休日」とか「えっくすきゅーと 北欧からの転校生」とか
ママチャさんの「れみる&みみる」とか
PARABOXさんの「40cm新ドール AIちゃん」とか
ドール系もかなりアツくて楽しかったあ・・・


帰宅したら、相方さんが「今日、花粉飛んでなかった?」とか言って
くしゃみと鼻水を連発してたんだけど、
翌朝起きたらなんと「頭が痛い 関節が痛い」とな・・・?!
一応 気合で出勤してたけど、ちょっと経ったら
「インフルエンザと診断された。今から帰ります。」だってーーーー??!
なにい??!!インフル??!
あたし かかったこと無いんですけど!
だから甘く見てて、もちろん予防注射もしてません!
ピーーーーンチ!!
今 体調崩してるから、インフルなんかうつったら大変だーー;;

結局 相方さんは、5日間の出勤停止命令が出て家で療養になりました。
家は家で私がいるんですけど…隔離隔離ーーー!!
周りの話を聞いたら、一人インフルになると、その家族は皆うつってるらしい。
それは何んとしてでも避けたい・・・!
苦肉の策で、相方さんは主な居住区域を寝室に、
私は布団をリビングに持ってきて、リビングで寝起きすることになりました。

昨日はかなり辛そうだったけど、
今日は薬が聞いて大分 楽みたいですが…気は抜けねえ。

皆様もお気をつけ下さい・・・・

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ワンフェス2010夏 行ってきたよ!!!

忙しい日々がやっと終わりそう・・・!
少しずつネットに復帰している あいんです(^^;


この間の日曜日、
ワンフェス行ってきたよ!

行けたのが12時過ぎで、
着いたのが14時半頃…だったかな?
なので思う存分とは行かなかったけど、
楽しんできたー!リフレッシュ!!

画像バンバンアップしゃす!!

まず、自分が参加する予定だったディーラーや、挨拶回り先さま

参加予定だったディーラー「羊と狼」(卓代は出してるんです!)
IMG_0469.jpg
きょーへーさん作「はなまる幼稚園」の杏

IMG_0470.jpg
Tommy作「サマーウォーズ」のキングカズマ(ねんどろいど仕様)

そして、今回のホープ・・・
IMG_0468b_20100730233647.jpg
おさむさん作「ぱにぽに」のベッキー(少女Q ver.)
初ディーラー参加にして、完売!すげ!
頑張ってたもんなあ・・・

こちらはあど。にゃん&なぎい氏の「フラワーショップ」さん
(出展作品の一部になります)
IMG_0513b.jpg
あど。にゃん作の「オトコノコはメイド服がお好き?!」のナオ兄。
可愛すぎるやろ・・・・!!!!

IMG_0516bjpg.jpg
なぎい氏作の「けいおん!」の澪&憂、梓&唯。
ほわわわわん…v
個人的には、唯と憂を仲良く並べたい(>ω<)

あど。にゃんは、1/12アイテムも出されてました。
IMG_0522_20100730233755.jpg
やきとりとアイス!
夏らしいアイテムです*

こちらは、ちかいさんの参加されてるディーラー「Windflower」
ちかいさんの作品を~
IMG_0528b_20100730233753.jpg
「オーディンスフィア」のアリスとソクラテス
・・・かわええ・・・
手のひらに乗っけて眺めたいv

IMG_0526b_20100730233755.jpg
IMG_0527b_20100730233754.jpg
「化物語」の千石撫子
カラー違い良いなあーv

なんか駆け足で紹介してしまいましたが、
(写真あまり撮れなかったorz)
とにかく皆さんラブ!ということです。
(まとめが雑…)


さて、お次は
熱くたぎった企業ブース!!!(アゾンさんすげえ!)

IMG_0472b.jpgそに子かわいい・・・v
IMG_0477.jpg
IMG_0478b.jpg

こちらが、
ドール者の多くの心を鷲掴みにしたであろう
アゾンブース。の中で私が気になったものとか。
IMG_0480b.jpg
IMG_0482b.jpg
そらのおとしもの という作品(ぉっぱぃアニメということ以外よく知らない…)の、
ニンフ1/3サイズドール!
マスクデザイン神!!超可愛い!!!!
ほ・・・ほしいぜ・・・(ジュルリ

1/3は他にも可愛いのが・・・

IMG_0486b.jpg
ご存知、普通の恋愛ゲーから派生したキャラ&ストーリーがまさかの大ヒットの
魔法少女リリカルなのは から、フェイト

IMG_0487b.jpgと、なのは。
1/3サイズは、断然フェイトの方が好き。
眼の間隔とかがクリティカルヒット。

IMG_0496b_20100730180819.jpg
なのはは、1/6サイズの方が好みだな~v

ピュアニーモ新ボディの展示も!!
IMG_0488b.jpg
ふおおお・・・
オトコノコ素体があるぉ・・・!!

IMG_0490b.jpg
(心で)鼻血出した方多いはず。
まさかのピュアニーモサアラ!!
いやっっ!萌えしぬっっ!!
ちっちゃいのに、しっかりもののお姉さん的な雰囲気が・・・vvv

IMG_0492.jpg
新作ころんーーー!
口のデザインが、まさかの2種!
破産させる気か・・・!
(ひめのは撮れませんでした;;)

ちょっと気になる「WORKING!」の暴力デレキャラ、
伊波ちゃん。
IMG_0493b.jpg
ほぇ顔かわええ~vvv

アゾンブースは毎回掘り出し物がありますが、
欲しかったのに発売時期に金欠という初歩的ミスで買い逃した
けいおん!の律は居まいかと探したけど・・・
澪とむぎは居たけど、りっちゃんいなかったよ(つω;

予約発売時期に、ちょっとくらい多く製造してて
店頭やネットに流れないかなーという妄想をする毎日。
でもどうせヤフオクで頑張る羽目になるんだろうな・・・

今後は和や憂もでるそうですね。
憂はかなり気になる!

あ、さわちゃんセンセは、みなさんやはり
衣装に疑問を持っておられましたw
コストダウンのためかな・・・


以上な感じが、今回のレポ(と言えるのか)です!

冬は自分も(今度こそ)参加予定!
オリジナル予定してます。

明日はちょっくらBBQ行ってきます!
数年ぶりに、夏に夏らしいことするんだぜ!
(暑いのとか晴れが苦手なので、遠ざかっていた…)
リフレッシュして頑張ります!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

最新記事

カテゴリ

プロフィール

“Ain”(あいん)

Author:“Ain”(あいん)
ドールカスタムが
生きがいです!

ドールカスタム歴13年。
代表作、これと言って無し(´∀`;)
田舎で気ままにカスタムしてました。
引っ越したお陰で
4〜5年前からドルイベ参加出来るようになったのが嬉しいです。
現在、もうすぐ2歳の子育て中~

とにかく可愛いと思ったものは
何でも好きです。

フィギュアは見るもの作るのも好き。
ですが作る方は
未だ完成させた事は無い…
(模型塾(羊)第12期生でしたー)



レーゾンデートル
【raison d'tre】(仏)
「ある物が存在することの
理由。存在価値。」
私にとって、
ドールは存在理由の一つと言えるほど、
大きな存在です。
「一生お人形」宣言します!(w

月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

Twitter

ドールのこと以外もよくつぶやいてます

QRコード

QRコード
