01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
28
29
31
   



昔の漫画たち

ども。


今日はせっかくの模型塾ゴム型複製枠最終日だというのに、
ちょっと諸事情があって行けなくなったあいんです。


おぉぉ・・・


せっかくなので、
漫画について語ります(つながり皆無)



好きな漫画はちょろちょろあるんですが、
今日は昔の漫画のお話を。


叔母が買っていた漫画が祖父母の家(今は実家)にあり、
物心付いたときからそれを繰り返し読んでいましたねー。


好きなタイトルは
萩尾望都さんの「ケ・セィラ・セラ」「赤っ毛のいとこ」
竹宮恵子さんの「私を月まで連れてって!」「もうっ、きらい!」
です。
ダントツで好きです。


萩尾望都さんなら、有名どころは「ポーの一族」「トーマの心臓」とか、
竹宮恵子さんなら「地球へ…」「風と木の詩」とかになると思いますが、
その辺って内容が結構暗いので、
物語に引きずり込まれやすい私にはちょっと辛いというか(^^;


あ、でも「11人いる!」のギャグ部分は好きです。


お二人の作品集も実家にあるんですが、
読んでると、「トーマの心臓」や「風と木の詩」の
元になったと思われる作品があったりして、
ここから話を膨らませて描いたものが
あの作品なのかなーと思いながら読むのも
また楽しかったりします。


私の好きな4作は、
テンポも良く、基本楽しい話なんですがシリアスになる部分もあり、
メリハリが効いてて読みやすいと思います。



実家帰ったときに、ちょろっと画像を撮ってくるか持ち帰るかして、
画像もアップしたいなと~

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

最新記事

カテゴリ

プロフィール

“Ain”(あいん)

Author:“Ain”(あいん)
ドールカスタムが
生きがいです!

ドールカスタム歴13年。
代表作、これと言って無し(´∀`;)
田舎で気ままにカスタムしてました。
引っ越したお陰で
4〜5年前からドルイベ参加出来るようになったのが嬉しいです。
現在、もうすぐ2歳の子育て中~

とにかく可愛いと思ったものは
何でも好きです。

フィギュアは見るもの作るのも好き。
ですが作る方は
未だ完成させた事は無い…
(模型塾(羊)第12期生でしたー)



レーゾンデートル
【raison d'tre】(仏)
「ある物が存在することの
理由。存在価値。」
私にとって、
ドールは存在理由の一つと言えるほど、
大きな存在です。
「一生お人形」宣言します!(w

月別アーカイブ

最新コメント

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

Twitter

ドールのこと以外もよくつぶやいてます

QRコード

QRコード
